2009年07月23日

たくさんポッチを開けました

麻雀牌に赤ポッチをたくさん開けましたはあと おれんじ

今回は結構量があるほうですが

もっともっと一度にたくさん開けるときもありしますぐるめ

いつも麻雀牌加工の記事ばかりになってしまいます・・・達成感があるのかつい写真をとってしまうんですねface_06


たくさんポッチを開けました


タグ :麻雀牌加工

同じカテゴリー(麻雀牌)の記事画像
キレイになりました( ̄∀ ̄)
牌の改色の種類
レーザー彫り牌
こ、これはもしや(°□°;)
アルティマ中古【改色済み】麻雀パイ
できあがり♪
同じカテゴリー(麻雀牌)の記事
 キレイになりました( ̄∀ ̄) (2010-12-04 13:18)
 牌の改色の種類 (2010-11-22 09:24)
 レーザー彫り牌 (2010-11-08 17:37)
 こ、これはもしや(°□°;) (2010-10-22 11:31)
 アルティマ中古【改色済み】麻雀パイ (2010-09-17 17:27)
 黒パイに白のしるし (2010-09-13 12:00)

Posted by 麻雀ささき at 12:00│Comments(3)麻雀牌
この記事へのコメント
良くわかってなくて、申し訳ないんですが、赤ポッチは何のために空けてるんでしょうか。。。

すみません。
Posted by トータルオフィスネット at 2009年07月23日 21:02
フルヤ
私も麻雀の事が解らずポッチを開ける事も~ご免なさいネ
Posted by ふうう at 2009年07月23日 22:19
遅くなってすみません(汗)
ポッチは赤い字の牌に入れるときは色が認識しにくい方にも赤とわかるようにポッチを入れます。
白にポッチを入れる場合は条件がありますが簡単にいうとトランプでのジョーカー的な役割で何にでも変ることのできる牌になります。
その他改色などはボーナス得点のように使ったりしています。
Posted by 麻雀ささき麻雀ささき at 2009年08月06日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。