2011年01月26日

マナーセミナーに参加しました(^∀^)ノ

岩下宣子先生のマナーセミナーに参加させていただきました(^∀^)ノ

と〜っても勉強になりましたし、なにより興味が尽きずたのしかったですo(^-^)o

ビジネスマナーはもちろん一般常識の基礎の基礎をたっぷりおしえていただきました!

日頃疑問におもうことや目からウロコの日頃している礼儀作法のウラをしることが〜

たくさんお作法はありますが
まずは相手を理解することが大切なのだということがココロにひびきました☆


仕事ではもちろん家族や友人と一緒にいるときもそうしたココロでいられるようにしたいです(^∀^)ノ

岩下先生の本と新渡戸稲造さんの武士道について斎藤孝さんがかいた本をかいました〜


Posted by 麻雀ささき at 19:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。